鷹浪漫

装備新調

ずっと穴開きのままだった時空ブーツに、とうとうカードを。
それに伴い、V肩も新調。

129-0.jpg

アークエルダー&タイムキーパーのコンビになりました。
ソヒー刺すだ何だ言ってたもののマニピ切らさなきゃSPも半分切らないし、Gベリットがカードくれたら一勝負する気だったのけどあいつらカードくれないんだもん。
良いの、ジュデは連打してナンボ…ちょっとダメージ上がった所で確殺変わる訳じゃないんだ。
長い間カード無しの状態で普通に狩りに行ってたから、何刺しても大差は無いはず。
だけど、乾いたって……ダサいだろ!
刺してビックリ、ちょっと一瞬後悔したw

129-1.jpg

だけど、これは楽しいw
久しぶりのAB装備新調ってのもあるんだろうけど。
そこそこスキルで何とか出来ちゃうから、ABの装備はどうしても優先順位が低くってね。
良いなって思う物はあっても、今の装備でも行けない訳じゃないと思うと大枚はたけないw

アークビショップ | コメント:2 |

病院1Fでのジュデ狩り

裏返しのシャツで飛んでジプニーNPCに話しかけるだけで、すぐ行けて楽ちん。
カード狙いながら、いつの間にか経験値も増えてるって感じ。
ABソロだとLv上げるぞー!って狩りをしないけど、十分美味しいと思う。
敵の数が多いから、抱えられる数を見極めないとあっさり床ペロ。
今回、転び過ぎてJOBがマイナス\(^o^)/
簡単に移動出来るから死に戻っても、なにくそー!ってすぐ行っちゃうんだよね。
冷静になる時間が必要だ。

34-0.jpg

連打してたらオラティオのダメージ差が分かるSSが撮れてた。
オラティオ入ってなくても、再度唱える事はあんま無いかな。
敵の数が少なければ、そのままジュデ撃ち続けた方が早く終わる。
多いと、2回もオラティオ詠唱してたらジュデ撃つ前に死ぬ。
結局、ゴリ押しスタイル。
鎧がイービルじゃないのは、魔法自体そんなに痛くないからスタンしててくれる方が嬉しいのと、魔法で吹っ飛ばされれば引っ張らなくてもジュデ範囲に敵が纏まってくれるから。
たまに壁を背負い忘れ、モンハウに吹っ飛ばされて転んだりもするけど……。

34-1.jpg

待て待て。
カードはカードでも、そのカードだけはダメなんだ。

アークビショップ | コメント:0 |

ABスキル構成

アークビショップの現在のスキル構成。
カタールクリ型GXとのペア狩りがメインなので、ある程度火力になれるのが理想と考えジュデックス半支援型に。

31-0.jpg
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?30gXdnsXdAhEbsmoqnqEInancakBqskbdssPgSdnBN

*プラエファティオ*
Lv10まで上げたもののディレイが長く、通常キリエを使う場面の方が多かったためリセットで前提Lvの5止めに。
Lv5でも一応SCに入れてはいるが、使う事は無い。

*オラティオ*
スキルP10使っても成功率が90%な切ないスキル。
それでも聖属性ダメージ+50%は強力。
ソロ・ペア関係なく、戦闘前に必ず入れるスキル。

*エクスピアティオ*
強力な火力底上げスキル。
ペア時、エクスピ→オラティオ→ジュデックスが自分的基本動作。

*サクラメント*
固定詠唱減少。
オラティオ・レノヴァティオを常用するために取得。
持続時間も長く狩りのテンポが上がる。

*クレメンティア*
範囲ブレス。
ソロ・ペアだと通常ブレスの方が詠唱が無くSP効率が良いので、あまり使わない。

*コルセオヒール*
ペアでも障害物等ヒールが届かない時に。

*レノヴァティオ*
ソロの時は、ほぼ常時使用。
サクラを使っていても詠唱時間が長いので、ペアだと時々かける程度。

*ハイネスヒール*
ヒール代わりに使用。

*カントキャンディダス*
範囲速度。
ソロの時以外、速度はこちらを使用。

*ラウダ系*
範囲状態異常解除。
Lv2なので成功率は50%だが、連打で。
スキルモーションで足が止まるので、移動時の使用は避けている。

*シレンティウム*
範囲LD。
重ね掛けしてしまっても、沈黙が解除されない。

*ジュデックス*
ABの火力スキル。
詠唱も短くディレイも無く次の動きにすぐ移れるので、支援を切らさず半火力として動ける。
しっかりとMatk装備で固めれば、かなりの威力に。

最終的には、シレンをLv3まで上げオフェルトリウムを取りたいと考えている。

アークビショップ | コメント:0 |

ジュデックスのダメージ

Lv153。
エウカリスティカ未取得。

23-0.jpg

アリア発動が綺麗に撮れたヽ(*゚ω゚)ノ
支援スキルを取るうえで、エウカリスティカにスキルPは回せない。
バッシブで強力だし、ジュデックス型で不死・闇属を狩るのであれば必要だと思う。
あくまでジュデックス半支援型。
支援しつつジュデックスを入れる狩りスタイルだし、このダメージが出せれば良いかなーと。
ジュデのダメージも支援もそこそこだけど、ペア・ソロともに問題無く動ける。
ステータス自体は、Agi・Vitを支援とJOB補正で状態異常耐性まで。
Intは130まで振ったけどステPに対して効果が見合わないと感じたので、リセットで時空ブーツの効果がプラスされる120に。
今後は、少しでも詠唱を減らし手数を増やせるようDex全振り予定。

アークビショップ | コメント:0 |

AB装備

現在のアークビショップ装備。ジュデックス半支援型。

18-0.jpg

以下、個人的見解。

*上段 古代の金装飾+アイシラc*
時計管理人c刺し機械植物帽から、レンジャーが外した金装飾に。
鷹ダメUPのためInt増強にアイシラcを刺してたから、問題なく流用。
むしろ、アクビが装備してる方がしっくりくる。
しかし困った事に、似合わない。
植物帽は、本当に似合ってて可愛かったんだが……。
上段衣装で悩んでる最中。

*中段 マジカルブースター*
Matk装備。
絶対外せないけど、似合わないから全力で衣装で隠す。

*下段 イクトゥスのロザリオ*
前は、機械植物帽とセット効果のあるパイプタバコ。
モバイルSHOPのポイント交換に登場して、露店に並ぶようになった。
いつかこれを装備するつもりでフェンc愛用だったので、入手出来て嬉しい。
詠唱速度という面では、ディレイ-5%効果が無くなった分も含め、体感出来るものでは無い。
上段+下段がセットで埋まってた以前より、金装飾のMatk+8%と回復量+7%が増えるしこっちの方が良さそう。
見た目も可愛い。

*鎧 ディアボロスローブ+α*
ディレイ減のために。
一番良く着てるのはリビオcのオブスタン。
キリエ切れて被弾しだした時、ピヨってくれるとすごい楽。

*杖 +10スタッフオブピアーシング*
マジブとのセット、もう外せない。

*盾 ヴァルキリーシールド+α*
ホドレムリンc刺しメイン。
よく行く狩り場用は何個か作ってあるんだけど、基本倉庫に忘れてくる。

*肩 ヴァルキリーケープ+α*
グロリアもあるし、Luk振って無くても完全回避強い。
支援する時はレイドリックc、ソロの時は毀損された古書c。

*靴 知力の時空ブーツ*
Matk装備。
レンジャーと同様、こちらもS1。
前はソヒーc刺しヴィダルブーツだったので、同じソヒーcを刺したいと思っている。
クホホが怖くて+4止め。

*アクセ ディアボロスリング+α*
ディアボロスローブとセット効果もあるので、これ。
1つはc未刺し、1つはフェンc刺し。
倉庫にまだ使ってないのあるし、とりあえずスカラバcでも刺そうかな。

アークビショップ | コメント:0 |
| ホーム |