鷹浪漫

酒が美味い

この時期は酒屋でなくても、美味しそうなお酒が置いてあって買い物が楽しい。
まぁ、結局お取り寄せしたんですけど。
年末年始はほんと太る要素しか無いですね、酒もつまみも美味すぎる。
1日早いけどお蕎麦も食べて、明日からネット環境の無い所にお出掛けです。
今時スマホ持ってないので、禁断症状が出ない事を祈るしかない(((( ;゚д゚))))
来年はメェーメェーという事で……

28-0.jpg

羊系の頭装備とか無いからどうしようかなーと思ったけど、そこはさすがの弓手。
宴会芸もお手の物だぜ!
それでは、どうぞ良いお年をお迎えください!
さっさと帰ってきて、餅を積み上げたい。

日記 | コメント:4 |

赤いHPバーからの脱出

アムダライスさんタイマンに持ち込んだのに、立て直せないとか超残念。
プレイヤースキルの低さを見せつけるハメになって、超悲しい。
精神的なもんもあったよ、途中でだれてたし、目の前にあったドーナッツ食べたかったし。
でも、原因は回復をシャアcに頼り切ってるって事だと思う。
結構転ぶんだよね、HP赤い時に限ってシャアcが頑張ってくれなくて。
だからって回復剤は、イグ実にしろ白スリム積むにしろ高過ぎ売るに限る重くてなぁ。
やっぱりルドラのヒールは優秀だった。
うん、ヒールだわ。
とはいえ、ルドラをヒールのためだけに持ち歩くのは重いんだよねー。

27-0.jpg

という事で、作った。
鉤爪で作ろうと思ったけど同じSC押しまくるのも面倒だし、ヒールしながら攻撃するって事は無いだろうから優しい心に。
10秒毎に回復してくれるらしいから、ヒールの回数が減ると思って。
ビタタcのSP消費増加も、SP余ってるから全く問題にならないだろうしね。
あと、ドット絵かわいい。
これで、HP真っ赤でビクビクしながら歩き回る事も無くなるね。
回復しねーとかふざけんなよっ、あぁ!?ってならないための、心優しくなれるお守りだわ。

27-1.jpg

たまぁ!たまぁ!(僕の方が優秀だよ!リンゴちょうだい!)
あー弓手でペットとか、罠置くときに邪魔なんだよね。
これだからプレイヤースキルの低い奴は嫌なんだよ(たまぁ…たまぁ……)
!?!?

日記 | コメント:2 |

綺麗なグラストヘイム

GHMDに、れっつごー。

26-0.jpg

いいですよ(イケメンに会えるから)

26-1.jpg

バル様(*´д`*)ハァハァ
ハインリヒ?
整った顔してるけど、バルムント様の方がイケメンだわ。
こんな時間に会いに来れたのは、昨日が仕事納めだったからよ。

26-2.jpg

あたしが心配で戻って来てくれたんですね。
ヤバい所を助けてくれてからのセリフだったら、もっとトキメクんですけど。

26-3.jpg

やばい、気分的にだれてきた。

26-4.jpg

なんて上司思いの部下。
それだけ信頼される、素晴らしい上司なんでしょう。
なんかハインリヒもバル様並みのイケメンに見えてきたわ。
イケメンにデレデレしてたら、マウス暴走誤クリック!
ダメっ、そこはっ……マゴット\(^o^)/

26-5.jpg

虫はショッカーで捨ててきたものの、立て直せず……

26-6.jpg

鷹さえ元気なら、それで良いのよ(´・ェ・`)

日記 | コメント:0 |

勇者のターゲットスーツ

Lv160になったので、さっそく装備。
ついでに、良く着てる鎧との矢ダメ比較も。
生け贄はポポリンさんにお願いしました。


まずは、+7白羽スーツ

25-0.jpg

さすがに+7ともなると良いダメージが出る。
Aspd193で撃つわけだから、属性合わせればサブとしては十分過ぎる火力に。
Criエンチャも付くし、鳥かごでグロリア発動すればクリティカル率もなかなかのもの。


次に、スナイピングスーツ

25-1.jpg

矢ダメ自体は一番低く、白ダメで唯一500台が出た。
だけどクリティカル率が良いから、平均すれば劣るという事は無いと思う。
ありあまるSPで回復をヒールに頼るなら、ディレイ減少が光る。
このヒール速度に慣れちゃうと、他のじゃ遅くってなー。


メインの、勇者のターゲットスーツ

25-2.jpg

何よりAspd+1が凄い。
MaxHP+5%に関してはVitを振ってない身なので、これがあったから生き残れたって場面は来ないと予想。
SPは現時点でも余っちゃってるからね……。
未精錬状態で試した所、ASはほとんど発動しない。

1矢筒 集中力向上 - 0回 / DS - 2回
2矢筒 集中力向上 - 1回 / DS - 1回
3矢筒 集中力向上 - 0回 / DS - 1回
4矢筒 集中力向上 - 1回 / DS - 0回
5矢筒 集中力向上 - 0回 / DS - 2回

不意にASが発動すると、あーそんなのもあったなってレベル。
イクシの攻撃速度と鳥かごのグロリアにかき消されて、無いも同然。
これなら、矢の消費とか気にせず使っていけそう。

鷹レンジャー | コメント:0 |

カード帖開封結果

サンタさんから貰っては開けてた、カード帖の中身だ。

24-0.jpg

カード帖は売る物だった。
でも、あたしには買ってまで開けられるものじゃないからね。
開封する瞬間の、あのドキドキが味わえただけでも楽しかったわヾ(*゚ー゚*)ノ

日記 | コメント:2 |

ジュデックスのダメージ

Lv153。
エウカリスティカ未取得。

23-0.jpg

アリア発動が綺麗に撮れたヽ(*゚ω゚)ノ
支援スキルを取るうえで、エウカリスティカにスキルPは回せない。
バッシブで強力だし、ジュデックス型で不死・闇属を狩るのであれば必要だと思う。
あくまでジュデックス半支援型。
支援しつつジュデックスを入れる狩りスタイルだし、このダメージが出せれば良いかなーと。
ジュデのダメージも支援もそこそこだけど、ペア・ソロともに問題無く動ける。
ステータス自体は、Agi・Vitを支援とJOB補正で状態異常耐性まで。
Intは130まで振ったけどステPに対して効果が見合わないと感じたので、リセットで時空ブーツの効果がプラスされる120に。
今後は、少しでも詠唱を減らし手数を増やせるようDex全振り予定。

アークビショップ | コメント:0 |

Merry Christmas !!

食べ過ぎ飲み過ぎ、ぐでんぐでん。
ケーキが全然食べられなかった、今日のノルマが明日にのしかかる。
甘い物大好きなんだけどな、こんなに食べられないとは。
酒飲み過ぎたせいか、そうなのか。
ほら、一度開けちゃうと味落ちるじゃん?開けた時が旬じゃん?
あー、アルコール抜けねぇ、これが歳か……。
でも、引きこもってた幻燈鬼ちゃんが五郎さんとケーキ食べたがってたからなぁ。
届けに行かないとね。
うは、あたしちょー優しいね。

22-0.jpg

ほらほら、クリスマスケーキ持ってきたよー。(なんか良いもんと交換してちょ)
2人じゃ食べきれないぐらい持ってきたよー。(なんかいっぱい寄越せや)

22-1.jpg

えっ、今日まで引っ張っておいて何もなし?
マジで?
気落とすに決まってんじゃん、ヤケ酒もんだよ。
あたしの優しさを無下にするとか、幻燈鬼ちゃんさすが鬼っこ……。

日記 | コメント:0 |

休日の必死狩り

祝日でメンテ無し!
平日休みの人間がこんな日に出掛けたら、人ごみに殺されてしまう。
家に引きこもってるんだからゲームでしょ。
狩るっきゃない。
さくっと森でレベル上げ。
通ってるのにHFが上手に避けられない、スタン中の袋叩き超痛い。
下手に逃げて失敗するより、食らうの覚悟で撃ち続けてた方が良い気がしてたきた。

20-1.jpg

思ってたより時間かかっちゃったけど、LvUP。
天使様は撮れなかった。
Fn押しながら身構えてたんだけど、2回連続で撮り逃すとは……。
上がりはしたものの、やっぱり1つしか振れないよねー。
次上げた時にまとめて振るか、Int+2しないとどうせ鷹ダメ上がらないし。
振っても変化無しとか、ちょっと切ないもんねー。

日記 | コメント:0 |

狩場メモ-スカラバホール

気になっていたアロスト1確狩りを試しに。
時間を計るために、HSP1本。

20-0.jpg

20-1.jpg

30分で23M。
どこに飛んでも敵がすごい居る。
常に敵を狩っていられるけど、安全な場所もあまり無い。
一気に狩るので矢の消費は少ないが、アロスト撃ったらハエ飛びでアイテムが全く拾えない。
結局トレインもハエ飛びも下手で、終盤はハエで飛ばずとも何とかなる数を引っ張る程度に。

20-2.jpg

知恵の王の指輪を忘れて行った。
帰還がCTで使えず、テレポでエルディスカスまで戻り、倉庫代に500zも取られるはめにorz

鷹レンジャー | コメント:0 |

やっと

日々値下がり続ける露店を眺めながら、買ってしまおうかと思う日もあったよ。
だけど、だけど、我慢してた!

19-0.jpg

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
可愛い!マジ天使!
いや、サンタでネコだった。
こんだけ可愛ければ、もう何でも良いんですけど!
ずっと着けてたい、だけどサンタ。めっちゃクリスマス。
やっぱり25日までだろうか……。
季節感って大事だよな。
まぁ、クリスマスに間に合って良かった。今日はついてるぜ。
この勢いで、豪華な豪華なクリスマスボックスから出たテイムアイテムでお供もゲットだぜ。

19-1.jpg

2個目でキ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!
まじか、まじなのか。
あの愛らしいデビルチが、付きまとってくれるとか。たまらん。
でも、餌ないや。
まだ卵の中で眠っててもらおう。
これは行けちゃう感じだから、次いこう次っ!

19-2.jpg

ダメですか、そうですか。
デスヨネー。
餌付けしてめっちゃ仲良くなってから、売っぱらおうと思ってたからさ。
邪な心がダダ漏れだったわけだ。
そりゃこんな奴、ご主人様にしたくないっすよね。
あーあ、テイムアイテムのままで売ればよかったー。
無駄使いしちゃってお財布が軽くてしょうがないってのにさ。
まだプレゼント交換してないNPC居るし、靴下集めに行ってこよ。
カードもついでに狙えそうな所で、ちゃちゃっと。

19-3.jpg

あっ……。

日記 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>