鷹浪漫

ぺんぎん可愛い

コラボイベントの敵からポポリンc、理解は出来るがしんどいw
マップのカオスっぷりも相まって、しんどいw
でも、育成イベは悔しいけど活用しちゃう!

160-0.jpg

リュッククエがダルくて放置してたアーチャーが、レンジャーに!
ついでに頭装備2種もちゃっかり。SSじゃすげー解りづらいけどw
まだ型が決まって無くて、悩み中。
名前だけのノビもせっかくだし育てたいが……あたしの財力で養えるような役に立つジョブなんかあるかなw

あっそうそう、大事な事言い忘れてた。
究極製錬なんて無かった、良いね?

あとはネガティブなのをパタリ。
続きを読む
日記 | コメント:0 |

まさか底なし沼なんじゃ……

どうにか究極精錬までには持ち直したくて、ソロはずっと城籠り。
移動が楽だからABで来てるんだけど、装備とか何も買ってあげてないからコロコロ転がるw
鎧壊され死に戻りで修理して城ポタの繰り返し。
そして、とうとう……

159-0.jpg

出ないよねー、解ってたw
休みなのを良い事にギリギリまで頑張ってみたけど、うん、ねw

159-1.jpg

極楽鳥は自分で出すしかないっていうのがあったけど、深淵はこれでも一応金策なのよね。
オリエルで日常生活は大丈夫だけど、金策としての自給を計算したら死が見える。
完全に時間の使い方を間違ってるなwww
解ってるんだけど……金策キャラ作って装備揃えて元取ってって考えると、ABと鷹以外まともに育てられず作っちゃ消しを繰り返してきた身としてはハードル高過ぎw
究極精錬楽しみにしてたんだけど、この勢いのままカンカンして精錬値上がらなかったら、鳥籠折れなくても心が折れるw
今日叩かなきゃダメな訳じゃないし、少し我慢しよ……。

日記 | コメント:4 |

どハマり中

金策が得意と言われる職がどれも合わなくて、レア運で何とか食いつないで来たんだけど……

158-0.jpg

出ない!
深淵ちゃんがデレない!
欲しいのが全く出なかった、あの極楽鳥の悪夢が脳裏をよぎる……。

158-1.jpg

タンクガチャも圧倒的ゴミ!
期待はしてなかった、アンフロより高い設計図出たこと無いし!
ダメージは出ないんだけど派手ですっごい楽しかったから、殴り鷹にセリーヌのブローチ欲しかったんだけどね……。
軽い気持ちでレンタルして、買える額じゃないのに物欲だけ刺激して自分の首を絞めてくスタイル!
はぁ、貧乏辛いw

日記 | コメント:0 |

夢幻

ETの上位版ってだけで鷹と相性悪いのは解るんだけど、やっぱ様子見ぐらいはね。
真夜中の2時過ぎってのもあって、いつも通りソロ。
臨時あっても怖くて入れない

157-0.jpg

なんか勝手に変な奴入ってきたw
罠で放置して、まずは大量のアウノエちゃん達を掃除。

157-1.jpg

この後、毒沼で即死!
再入場したら雑魚やっちゃってるから次の階層に送られちゃうし!

157-2.jpg

雑魚無限湧き、幻覚呪い、EQ!
極めつけの……

157-3.jpg

ふぁぁぁソロ無理(白目
うん、とりあえず、寝よう。

日記 | コメント:0 |

ハードなGH

とりあえず行ってみようで入ったら、1匹目の敵で殴り殺されたのは良い思い出。
最近は、運が良ければクリア出来る。

156-0.jpg

必死過ぎて道中のSSとか無いうえに……

156-1.jpg

相変わらずなタイミング!MVPどこ行った!
柱嵌め?まだ成功した事ないよ、アンクルロード愛してる。
矢筒12個、罠81個、所要時間45分。
殲滅力の低さゆえ時間切ればっか、3~4回に1回ぐらいしかクリア出来ない。
キーモブ引けずにハマると、もうアウト。
1FはヴァルハラのSWで何とかなるけど、2Fの大物2種は罠かけないと死が見えるから釣ったりなんだりで時間かかる。
深淵は、取り巻きのカリツも確実に嵌めてかないとだし。
血騎士は、ずっと闇服のままだからホーリーライト喰らうとHP半分持ってかれるし。
通いまくって少しでも無駄な動きを削って行くしか無いんだろうが、毎回クリア出来ないってのもあってレアでも出てくれないとノーマルより金銭効率が悪いのがなぁw
まだ誰も名刺くれないのが原因、カードはよw

鷹レンジャー | コメント:0 |

かじったら

チョコ味しそうだよね……って呆れ顔で言われるほど、毎日のようにチョコを食べる身としては衣装の板チョコは絶対に欲しい。
今までの衣装の出来とか装備位置が上段とかを考えると、ちょっと嫌な予感しかしないけどw
早速女王様の所で命令をお受けし、チョコルチ達をビシバシ。

155-0.jpg

ビシバシ!

155-1.jpg

見た目可愛いからコレクションしてるお菓子達を貰いつつ、いっぱい懲らしめたので女王様にご報告。
衣装、板チョコげっと!

155-2.jpg

斜め上方向にハイクオリティ!!!
口元にチョコ色の板だろうと思ってたから、まさかの予想外な衣装にビックリだ。
数居ないのに討伐数キツいし、名前入りチョコが作れる訳でもないし、もう良いかな……w

日記 | コメント:0 |

鷹師 ガチ耐性装備

PT等で出来る限り迷惑をかけないようにしたい時用。

154-0.jpg

ライオットとレッグを純支援から無理矢理ひっぺがしてきて装着。
通常時のHPの低さが凄い、さすがVit1!
PTで支援とか貰えればブラディウムイヤリングでもAspd193維持出来るけど、いざって時ジュース連打出来るようにガラパゴ暗殺者。
あまりこのスタイルで動く事はないから、専用は作れないかな。
ライオット高いし……。

154-1.jpg

何より、鷹ダメ落ちるしね!

鷹レンジャー | コメント:2 |

鷹師 属性耐性装備

今まで装備のステ補正まで入れてギリギリ調整だったから出来なかった、防具変更。
バコナワさんのサンドバッグ化が加速する……!

153-0.jpg

153-1.jpg

153-2.jpg

魔法の痛さとマリシャスによるHP回復が見込めるかどうかで、ダブルとトリプルを使い分け。
ボス1体で魔法痛かったらトリプル、的な感じ。
Aspd193さえ落とさなきゃ大丈夫だと思ってる鷹思考。
矢によるダメージ?矢など当たれb
SSに無いけどダブルの時もジュース暗殺者持って、リンゴジュースいっぱい積んでく。矢筒が開けられなくて焦るぐらい。
いざって時スキル使えないと困るから、SPバー半分黒くなったら真キマ靴に持ち替え。
50%超でも回復してくれるのは、本当に助かる。
どっちかといえば、レジポ+トリプルの方が出番が多い。
Aspd193維持出来れば、魔法気にしないで狩れる方が気楽。

以下、拍手お返事
続きを読む
鷹レンジャー | コメント:0 |

鷹師 通常装備

現在の鷹師装備とステ。
上限解放でLv上げ頑張れば良いのに、夏まで待てずにリセット。

152-0.jpg

152-1.jpg

空飛ぶガラパゴさんがこんにちは!
+10ワイルドイクシ羽の入手でAgiを削り、熾天使と夜光石に合わせたステへ。
それに伴い、装備のステ補正は完全にオマケ扱いになって防具の自由度UP。
Aspdを+10&グリフォンcに頼る形になり、+7&他cではAspd193の維持が難しいからチノックは手放した。
マリシャスは、回復専用。機嫌悪いと辛いけど。
とはいえ、ヴァルハラと熾天使をしっかり使い分ければそんなに喰らわないかな。
キリエとSWをゴリゴリ削られた上まともに罠も置けないような敵相手じゃ、どんなにマリシャスがノリノリでも転ぶw
夜光石のcは悩み中。
オウルバロンにしようかと思ってたけど、ブラディウムイヤリングは2個しか無いから持ち替えは苦じゃないし、ヒールも常に必要な訳じゃないし……。
とりあえずそのまま使って、もうちょい様子見。
完全回避落ちるのがちょっと怖いけど、最終的には肩を+7与一にしたい。


S1ならマランエンチャでIntが付いちゃうからね!

152-2.jpg

良い鷹ダメですね……。

152-3.jpg

+7は高くて買えないから、精錬祭りはよ!

鷹レンジャー | コメント:0 |

戻ってきました

PCがぶっ壊れブログにどのメアドでログインしてたか解らなくなって放置状態になり、ROの方も相方が入らなくなったため時々ラグホ等でINする程度でしたが……Episode:Banquet For Heroseあたりから課金してプレイ再開してます。
最初は1ヶ月遊んだらまたラグホINかなーと思ってたけど、ちゃんと動かしだすと楽しくてね。
大量にあって管理出来てなかったメアドもきちんと整頓してブログの方にもログイン出来るようになったので、またちょっと再開かなって感じです。
鷹師も林檎齧って、装備も更新したし
究極製錬のためにプレイチケットにぶっこんだし
やり出すとこれだからダメなんですよw

まぁ、まずは消耗品の補充。

151-0.jpg

うーん、満足!

日記 | コメント:2 |
| ホーム |